自分の体を愛してあげよう。

どんより曇ったパリの空。

突然、冷たい雨が降り出すこともあり、傘をあまり持ち歩かないフランス人にはフード付きのコートが欠かせません。

私もウォーキングをするときは、小さなバックに携帯だけ入れて、濡れてもいいコートを着て出かけます。

ときどき立ち止まって、手袋を外して大きな木の幹を触って大地と繋がります。

本当は、素足で歩くのがいいのですけどね。

心臓と肺に病気を持って生まれてきた、りお君の言葉です。

病気になる理由は、人によってぞれぞれ

でも、ぼくのいまいえる言葉は、

病気は、体を、じょうぶにするためにある、ということ。

病気をすると、新しいことが入って、古いものは飛んでいく。

あまり悪い病気だと、治療がたいへんかもしれないけれど、

大きなことを学んでいるのだと思う。

ぼくは自分が大好きだ。

自分の体が大好きだ。

自分の体ありがとう。

信じることで不思議は起きる-待ちきれなくて生まれたきた天使たち

自分をえらんで生まれてきたよ

私たちは、自分の体をちゃんと愛し大切にしているでしょうか。

熱が出たからとすぐに解熱剤で熱を下げることで、病気と闘っている免疫力が弱まります。

もちろん、医療の力を頼る必要がある時もあります。

私たちが病気になるとき、それは宇宙からのメッセージ

ちゃんと自分の体を愛しましょう。

体のどこかが痛いとき、心が泣いているのかもしれません。

心に蓋をし過ぎて、体が悲鳴をあげているのです。

先天性の病気を持って生まれてきた、りお君の言葉は心に響きます。

子育てに悩んでいるお母さん全てに読んでいただきたい本です。

自分をえらんで生まれてきたよ単行本2012/5/23いんやくりお(著)

2年前のバカンス、夫が定年になったばかりの義母と彼女の独身の妹、そして私の女3人の会話に、男性陣はたじたじでした。

女のバカンス三者三様ミカリュスnoteノート

新年になり、たくさんの方がミカリュスの魔法の玉手箱を購読してくださいました。

心よりお礼を申し上げます。

1月に入ってから登録くださった方から続とメッセージを頂いております。

ほんの一部ですが、匿名でいくつかご紹介させていただきますね。

上手に表現できませんが、玉手箱の中には、素敵なわたしが大事に思ってきた想いが詰められていました。

過去のものから記事を拝読していましたら、涙が出ました。

ミカリュスさんの心地良い波動を感じながら、いつも楽しみにブログやノートの記事を読ませて頂いてます。

ふむ!ふむ!そう!そうなのよ!って思う記事が多く、読んでいると柔軟なパワーを頂けてます!

もう、今年は絶対に何か良い変化があるようにしか思えません!!今からワクワクしています

まだまだ、精神的に未熟過ぎる私ですが、ミカリュスさんの素晴らしい波動を感じながら、かたまりにならずにスペースの状態で居続けられるようになりたいです!

私は文章を読むのが好きで、今まで色なブログを訪問してきましたが、ずっと読んでみたいと思うブログに出会うことは少なく、こんなブログを読んでみたい!と思えるブログが、まさにミカリュスさんのブログだったんです。

ミカリュスさんもたまにお話されていらっしゃるように、自分がこうなりたい、とか、こうしたい、と思うことは実現するのだなぁと改めて感じています。

ミカリュスさんが以前記事に書かれていた、心にスペースをつくっておくことの重要性を、身をもって実感しました。

最近は、ミカリュスさんの玉手箱の記事を何度も読み返しながら、色学ばせていただいています。

まだ会ったこともない私にいつも温かい心で接してくださるミカリュスさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このご縁が、これからもさらに広がりますように

いつかお会いできる機会を楽しみにしております

ミカリュスさんの人柄やお書きになる文章やのせてくださるお写真、全体から感じられる空気感が大好きです。

今年は秋の始まり頃に、たまたまミカリュスさんのアメーバブログに辿り着き、そしてこのnoteへとつながりました。

ミカリュスさんとご縁をいただけて、私は心から感謝しております。本当にありがとうございます。

個人メッセージをくださった皆さま

本当にありがとうございました。

お一人お一つのメッセージを宝物のように大切に感じております。

以前からの玉手箱のメンバーの方も、最近、かたまってきたかもと思われる方は、10月からの過去記事を折に触れて読んでみてくださいね。

ご紹介した呼吸法も、画面の丸い円を見ながらやってみてくださいね。

たった5分の時間を大切な自分の心と体のために、どんなに忙しくてもとってあげてくださいね。

質問などございましたら、ご遠慮なく、お悩み相談のページに書いてあります私のプライベートアドレスにメールをくださいね。

コメントやスキを押すには、noteに会員登録をしてくださった上でログインをして読んでいただければ、コメント欄が見えるようになります。

他の方のコメントもとても参考になりますので、ぜひ、ログインの上、読んでいただればと思います。

ちなみにログインされていてもされていなくても、私には購読者様の情報は一切わからない仕組みになっております。

個人的にメッセージをくださった方以外は、どなたが購読してくださっているのか全くわかりませんので、私ともっと仲良くなりたいと思ってくださる方がおられましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。

魔法の玉手箱はどなたでも参加していただけますので、このブログを好きで読んでくださっている方で、私と一緒にしなやかで軽やかな人生を形作っていきたいと思ってくださる方は、ぜひお越しくださいね。

もちろんこっそり読むだけの購読者さまも大歓迎です。

私の書く記事や皆さまのコメントなどをゆったりした気分で読んでくださるだけで、お一人お一人の波動が細やかで軽やかになっていく仕組みになっております。

現在何かに行き詰まっているように感じていた方も、玉手箱に流れる細やかで優しい波動の影響を受けて、皆様、どんどん軽やかに本来の自分に還っていかれています。

魔法の玉手箱の魔法は私がかけるのではないのです。

参加されている方が自然に魔法にかかって魔法が解けて本当の自分に戻る玉手箱なのです。

購読のお申し込みはこちらです。

クリックすると目次が読めます。

解除はいつでも自由にできます。

ミカリュスの魔法の玉手箱

ミカリュスブルガリスの世界へようこそブログでは書けない深くて濃いお話をします。愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て親育てなど、テーマ毎にお伝えしていきます。読んでいるだけでパラダイムシフトが起こります。恋愛子育て相談など読者特典も多数用意しております。

シングルマザーの恋愛結婚についてもたくさんのご相談をいただいております。

玉手箱の購読者の方は、いつでもプライベートで相談をしていただけますので、どうぞご利用くださいね。

詳細はこれらの記事をご参照くださいませ。

ミカリュスの魔法の玉手箱

恋愛相談始めます!

子育て相談やその他のご相談も受け付けております。

なまけ者のさとり方

初めてお越しの方へ

過去記事を順番に読んでくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

人気記事一覧

大人気お金シリーズ

お金のリテラシーの育て方

お金のブロックの外し方

生きたお金の使い方

身の丈に合った暮らしをする

お金を減らさない方法-前編

お金を減らさない方法-後編

値動きのある金融商品への投資について

愛とお金の不思議な関係

お金の循環と人生の流れ

フランス生活

苦い砂糖菓子のような私のパリ

ここにいる理由と不思議な話

パリで学んだ良い加減-パリ症候群にならないために

ニューヨークパリ東京-大人のエレガンスの極意

パリ暮らし1年生

フランス複合家族事情と私が異国に住む理由

恋愛結婚

カップルの掟-女が男をする

パートナーと出会う前にやっておくべきこと

気持ちをちゃんと伝えていますか。

彼の気持ちがわからないとき

恋愛期間と結婚後の目の瞑り方

思い癖を変えるには

恋も友情も手に入れる-おひとり様のススメ

恋を呼ぶ幸せオーラの身につけ方

寂しい気持ちも味わい愛でる

愛してることを伝えてますか?

婚活相談-引き寄せのコツ

婚活女子がみんな知りたいこと!

思った通りの自分になる。

日本の婚活女子について思うこと

辛口国際結婚を決める前に

アンバランスな日本の婚活市場

日本人女性が結婚相手に経済力を求める理由わけ

夫婦間の恋愛生活と母性の両立

いつ生涯の男に出逢ってもいいように

恋愛未満の誰かがいるあなたへ

フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について

幸せの基本はそこに愛があるかどうか

私が起業しない理由わけ

モテる女は浮気しない!

プリンセスは王子様を選ばない!

ひとりで完結充足タイプの方の傾向と対策

ひとりで完結充足タイプの方の傾向と対策

愛される理由

愛される理由

国際結婚-離婚の理由

女性が一番幸福な年齢とは

プリティウーマンになる方法

ひとつの恋が終わった後の過ごし方

最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの?

国際結婚における経済的精神的自立について

経済的自立よりもっと大切なこと

王子様の薔薇になる方法殿堂入り

結婚の決め手はなんですか?

もっと楽に生きるために

自分をえらんで生まれてきたよ

幸せ過ぎて怖い理由

自分をえらんで生まれてきたよ

もう待つのはやめませんか。

なまけ者のさとり方

バランス感覚

遊びを残して檻から出る。

人生は美しい-Lavieestbelle

なんだかなって思うとき

スペースを空けておく

100歳の精神科医が見つけた心の匙さじ加減

あらゆる可能性は同時に存在している!

幸せになる直観力の磨き方

自分を幸せにするということ

量子の位置が決まるとき

自分軸と直感力

人生はAllinclusive

ハードルを低くする

ラクルを呼ぶ感謝の力

エネルギーチャージの仕方の違い

トラブルのない人生を生きる一番大切なポイント

幸せの秘訣は味わい愛でること-サラとソロモン

波動のお話-サラとソロモン

家族のことが心配でたまらないときに。

親が子どもの心配をしてはいけない理由

ホオポノポノの話

あなたの意識が相手の状態に影響する原理

皆、体験したいことを設定して生まれてきている。

その頑張りは、今、絶対必要ですか?

なんだかうまくいかないときは

重要性から自由になる

願うより決める-それだけで叶う!

激戦の恋愛結婚ブログのランキングに参加中です。グランヌヌスをクリックしてね。

PourMiccaluscliquezsilvousplait

こちらも、どちらか一個でいいので、ぽちっとクリックしてくださいませ。

ありがとうございます。

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。