増築工事屋根完成。

福井の家を暖かく変える!をモットーに住まいに関するお困りごとを解消しているイッセイホームの嫁、伊勢谷有紀です。

台風5号が通り過ぎ朝から日差しが眩しい福井市内です。

あわら市で増築工事を行っています。屋根が完成しました。

光ってますね!越前瓦。

耐寒性の瓦として寒い地域や雪が降る地域に最適の瓦です。

まさに福井の瓦です。

弊社ではちょうど昨年夏、越前かわらの鬼瓦、西郡鬼瓦工房様のリフォーム工事をさせて頂きました。

そのときのブログです。

空き家を鬼瓦工房へリフォームブログはこちらから

鬼瓦工房オープンブログはこちらから

画像は昨年末に弊社のカレンダーをお届けに行った際に写しました。

鬼師の西郡様です。御年、89歳。お元気です

工房はあわら市メインストリートのあるのですが、空き家をリフォームしました。

完成後、工房シャッターに福井の大学生がイラストを作成されたり、工房には県内外の方が来られるようになったそうです。

町が活性化するのはいいことですよね。微力ながらお手伝いできたことは嬉しい限りです。

あわら市様邸の増築工事、建て方時には検査に必要な写真を撮ります。

既存部分との接合箇所。取り合い部分です。

屋根には県産材の杉板の上にルーフィングが張られています。

こんな感じになりました。

既存部分の外壁は張替えます。

屋根が完成し、増築部分の工事が着と進んでいます。

台風の影響で、昨日は様から雨樋が外れた古い倉庫から雨漏れが起きたみたい等、お電話を頂きました。

朝早くから社長は様宅に行っています。

山嵜君は廃材処分に織田町に。その後新規のお客様のところに現場調査に行きます。

私は今日発送するニュースレターの封入作業です。その後現場に行きます。

私が出来ることを精一杯する。毎日思います。

あと少しでお休みかと思うと嬉しいです。

今日も張り切っちゃおうよっしゃー