絶景を求めて8月2日

晴天期待できそう朝6時過ぎ出発

竹田辺りは雲が全くない晴天、熊本県境を越したらヤバい雲

はぁってなりながら大観峰へ近づいて行くといい感じに晴れてきた

まだゲートが空いてないので手前の駐車場に停めました。

前回来た時は霧と雨で何も見えずもしかし初めてかなこんなにきれいなの

雲に乗りたい

根子岳は少しだけ頭を出してますね。

雲がある程度ある方がまたいいよね。

気分よく次の場所へ移動です。

小国に在ります鍋ケ滝、第一駐車所が900〜なので上の第二に停めました。

入場料を払い中へ。

きちんと整備されてますねそれにしてもマムシ注意とは怖い。

半ズボンですので

インスタで奇麗な写真が上がってるので下手くそな自分でどこまで撮れるのか。

それに三脚持ってきてないし

まずは斜め横辺りから。

やっぱブレてますね。。。三脚必須だな。

滝の裏側へも行けるとの事で。。。

ちょっとだけ中に

長靴薄手のレインコートも必要かな。

ちょっと移動して低い位置から。

構図や設定など下手ですみません。

ちゃんと撮れるようになりたいです冬、ここは凍結するのかな見てみたい気が。

駐車場へ戻るんですが意外と上るので汗かきました。見上げると清しい青空。

ここから湯布院へ移動ですが途中で牧ノ戸登山口で休憩。

何回か自転車で来たこと有るけどやっぱ車は楽。

ここ数年は登山もしてない。

上を見たら丁度、太陽が雲にさえぎられてたのでパシャっと。

おやつにソフトクリームを購入。

ブルーベリーソフト、もう少しミルク感が欲しいなと。

やまなみを少し走ると良さそうなポイント。

山の名前は判りませんが。

おっ足元に可愛い花みっけ

湯布院方面へ車を走らせてるとめちゃ睡魔がめったに運転中眠くならないんですが

山下湖の駐車場で20分ほど仮眠。

最近は質の良い睡眠がとれてないので慢性的に寝不足かな〜

また休みに絶景求めてぶらぶらしたいなぁ。

でも次の休みは台風直撃かも。