月収12万、アフィリエイトの基礎を学ぶ

こんばんは。

はじめましての方は初めまして、そうでない方は前回に引き続き読んでいただきありがとうございます。

さて、今回はアフィリエイトの基礎を学んでいこうと思います。

前回もお世話になったサイトさんの情報を読んでいて、聞きなれない単語が出てきました。

それはASPです。

ASP?何ぞそれ?

聞きなれない単語にややたじろぎましたが、ちゃんと説明がありました。

バリューコマースを始めとするASPはアフィリエイターと広告主を繋いでくれる役割をしています。アフィリエイターがASPに登録すると以下のようなメリットがあります。

広告主と提携し、広告を受け取ることができる商品が売れると、報酬を受け取ることができる本来ならアフィリエイター個人が直接的に広告主と提携することが望ましいと考えるかもしれませんが、それは問題が多いのです。そこでASPというサービスを間に介することで、多数のアフィリエイターと広告主を間接的につなげ、スムーズにやり取りできるようにしてくれているのですね。

出典元アフィリエイトのやり方2〜アフィリエイトの基礎知識〜ASPバリューコマースアフィリエイト

ASPというのはアフィリエイターと広告主の仲介役のようですね。

どうやらこのASPに登録することが必要なようです。

この書き方だと、バリューコマースというASPが一番大手なのでしょうか?

とりあえずバリューコマースというASPは覚えておきましょう。

さらにサイトを読み進めていて、わかったこととしては、

パソコンがあればアフィリエイトはできる。

初期費用は無料のブログを使えば必要ない。

自分の好きなジャンルを選ぶ必要がある。

稼げるようになるまでには少なくとも半年〜1年はかかる。

ということです。

特にの時間がかかるということについてはとても強調されていたので、本当に時間がかかることは覚悟が必要なようですね。

必然、このブログも長期戦になりそうです(笑)

サイトさんには本やインターネットなどいろいろな媒体で勉強してくださいと言うようなことが書いてありましたが、わからないことが出てきたらその都度調べていこうと思います。

本を買ってもいいですが、初期投資はできるだけ減らしたいので、基本はネットの情報でやっていくつもりです。

さて、それではアフィリエイトを始めるために準備をしていきたいと思います。

次回、月給12万、アフィリエイトの準備ってなにすればいいの?に続きます!